プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


すっかり新年が明けてしまいました。(汗)

今年も皆様にとって素晴らしい一年となりますように

と、今更ではございますが…ご挨拶までm(_ _)m

それにしても、寒いですね〜〜〜!
アメリカでは氷点下45〜50度ですって。
ここまで気温が下がると、外に5分いるだけで凍傷になるそうです。
寒さに弱いアタクシには想像するのも恐ろしい(>_<)
嗚呼、日本で良かった。

しかし、この時期はインフルエンザが心配ですよね。
タミフルに抗体を持ったインフルエンザウイルスが出てきたと言うのが
なんとも心配・・・。

20140111_jobio_02.jpg



余談:埼玉県民だから投票できないけれど、舛添はないわ〜〜〜。
   国会で朝鮮飲みするような外来種は絶対潰して欲しいな〜〜〜。

<< 本当に大雪だったわ! | ホーム | あれよあれよと12月!!! >>

コメント

 こんばんわ。ジョウビタキの男子ですね。すごくきれいな写真です。色もきれいで背景も冬らしくていいですね。こっちは雪が積もっているのであんまり見かけないです(ひょっとしたらどこかにいるかも。太平洋側は降雪はひどくない)
 インフルエンザ、鳥の事を考えて、鳥見をすれば体の免疫力もすこしは上がる?でしょうか。
 ちなみに私は外添氏と東国原氏がごっちゃになり困ります。
 お互い健康に気をつけましょう。

カワラヒワがすきさん

こんにちは。ありがとうございます^^

今季は、ジョビオがよく姿を見せてくれます♪
いつもはジョビコの方がフレンドリーなのですが、
どうした訳かジョビコちゃんの姿が遠い・・・。
そして、今季も鳥の数が少ない気がします。
それとも、寒過ぎて鳥見に行く回数が少ないから見かけな
いだけかしら?
寒いと外に行くのも億劫で困りますf(^_^;;

インフルエンザ、結構な人数が死亡しているようでビックリ
です。
お互い体調管理には十分過ぎるぐらい気をつけましょうね!



明日は、雪???


都心でもまとまった雪が降るかもなんて予報が出ておりますが
チラホラと舞い落ちるのを温かい紅茶など飲みつつ 「降って来たワぁ♪」 なんてネ。


 その程度で結構ですから!
 間違っても積もったりはしないでネ!



一面真っ白に降り積もった銀世界は今も昔も 「憧れ」 だけど
日々の暮らしへの支障が半端無いのでw (特にここら辺は~)


> インフルエンザ、結構な人数が死亡している

そ、そーなの!?

今季は珍しく (今のところ) 旦那さん
普通の風邪とかもひいてなくて気にも留めてなかったのだけど
ということは、今年のはかなり強力なんだろか???

(=◇=;)コエーーーー!!!!!


暖かくして免疫力↑↑↑↑↑↑しとかないとネ。(°∀°)b




今年もヨロシク~v-218



たまてんさんの写真。
やっぱり好きだわぁ~v-344

今年も よろしくお願いします♪

インフル。
そうらしいですよねぇ。
自分の体は 自分で守るぅ~っ♪
っていう意識がもっと必要なのかもしれませんね。

綿入れ半纏着て、きなこ入れた
ホット豆乳を飲みながら 
ぬくぬく過ごしながら
時々…雪かき!…日々です。(笑)

2枚目の画像の
”たまてんマーク”が気に入ってしまった
あぶりんです♪
やまとちゃんっぽい(笑)

桔梗屋さん

こんにちは^^

も〜〜〜、寒過ぎますよぉぉぉ((>_<))

雪景色も魅力的ではありますが、やはり私は「見るだけ」が
良いかな〜f(^▽^::
ドッサリ積もると色々大変ですものね。

インフルエンザは、今のところ北京で猛威を振るっている
ようです。(感染した半数の人が死亡しているみたいです)
日本ではそれほど話題になっていないようですが、年々ウイ
ルスが強力になっているようでイヤですね。
人混みはなるべく避けて、予防に徹しましょう!
しっかり睡眠を取って、免疫力を落とさないようにするのも
大事ですね♪


あぶりんさん

こんにちは。

雪かき!!!
そうですよねー、いくら寒いといっても雪国に比べれば、
関東の寒さなんて“屁”みたいなものですよねv-356
毎日の雪かきがないだけでも感謝しなくてはf(^_^;

インフルエンザも心配ですが、雪かきで腰を痛めたりされな
いよう気をつけてくださいましね♪

写真、褒めてもらえて超嬉しいです^^



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。