プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

関東の雪、もの凄かったですね!

積雪による交通機関のマヒや停電など、トラブルや被害も大きく
仕事や外ずせない予定があった人達は、さぞご苦労されたことと
思います。
一夜明けた今日は太陽の恵みで早くも雪が溶けはじめ、日の当たる
場所は普段と変わらないほど歩きやすくなっていました。
雪かきをしてくださった方にも感謝です。

2月、3月は意外と雪が降ることが多いので、この先もまた積もるほどの
雪が降るかもしれませんね。
今回は週末だったからまだ良かったけれど、平日だったら更に大混乱だった
でしょうねー。

一方、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、雪を満喫した人もいたかな?^^
私は高校生になるまでしもやけに泣かされ続けたので、冬も寒さも大嫌い
ですが、↓こんな映像を見ると雪も悪くないと思ってしまいます。

雪で遊ぶカラスの動画


※サイズが上手く調整できなかったので、Youtubeで見るのが良いかもです

現代の子は「しもやけ」になったりするのかな???
もしかして、しもやけ自体知らなかったりして・・・



<< 別れは突然に | ホーム | 2014年になりました^^;; >>

コメント

またまた大雪!


そちらは如何でしたか?

予報では 「先週の様な大雪にはならない」 とのことだったのに
トコロによっては遥かに上回る量が降り積もったとかv-276
日が落ちてからは風も一気に強まって吹雪の様な有様で
その中を普段なら一時間で帰って来るのを、
たっぷり二時間半かかってやっとこ辿り着いた旦那。。


 あまりの寒さに部屋に入ってからもしばらく
 固まっておりましたw


若い頃しばらく北陸で勤務してたこともあるので、
雪には慣れてるはずなのに・・・・・

やっぱ 「歳」 ですかねぇ。
(最近やたらと 「寒い、寒い」 と申す様になりました~)


予報では来週もまた雪が舞うかもとのことだけど
今度はどんな具合なんだろーか?
「更に倍」 ナンてことにはなりませんよーにv-356


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大雪で山梨が陸の孤島になっているそうですが
ご主人の御実家 「山梨」 でしたよね
一部地域ではインフラに影響が出てきはじめてるらしく
物資も届かない状態だとか・・・・

心配ですね

桔梗屋さん

各地で記録更新の大雪になるとは!!!
前回の雪は予行練習だったのか?て、ぐらい
容赦ない降り方でしたね…。
旦那様もさぞかし大変だったと思われます。
停電、架線トラブルetc…電車が動いてくれている
だけでも有り難いって状況でしたものね。


山梨県は想像を絶する状況で私も心配なんです。
夫の実家は食料のまとめ買いをしたばかりだった
し、停電などの被害もないようなので今のとこ心
配はないみたいですが、水曜にまた雪の予報です
からね…それが気がかりです。
なにしろ物資が届けられない状態というのが恐ろ
しいですよね。

助けに行きたくても行く手段が無い。
山梨の知事は何をしているのか???
難が去ったら、逆さ釣りの刑にしてやるべきだわ(`〜´)

桔梗屋さんにはご心配頂き、ありがとうございますm(_ _)m


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


