プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そろそろネジバナの季節だな♪

と思い、毎年ネジバナが咲く公園へGO!

目が慣れないと見つけるのに時間がかかるネジバナ。
地面に目を凝らし・・・おぅ、あった、あった!!!
しかし、まだ咲き始めらしく花はポツリポツリといった具合。

先週末に見た様子なので、今頃はだいぶ花も開いたかな?

この花も雨が似合う花だな〜。と、個人的に思ってます^^



20140618_nejineji_05.jpg

20140618_nejineji_04.jpg

↓こちらは昨年の6月30日に撮影したもの。
周りにほどよく木があり、日陰の多い場所に咲いていたので花の色も
一際鮮やかでした。

20140618_nejineji_02.jpg

20140618_nejineji_01.jpg

<< シジュウカラの巣立ちビナ | ホーム | コウモリ >>

コメント

 こんばんわ、ご無沙汰です。ネジバナきれいですね。夏の雰囲気があっていいです。小さいけど花の形がランで慎ましくもこっていて、自然の造形の神秘を感じさせます。別のとこで藤の花、桐の花の事を書いていらっしゃいましたが、山の果ての紫の帯みたいです。あとなぜか紫水晶→メキシコ男子風(ホセ氏)をうっかり思い浮かびます、赤毛のアンとかスミレの花とか遠野物語(桐の花、紫の霧のよう、と言及している?記事があります)を連想したりもします。 
 自分の住んでいる所は梅雨明けないし、暑いし雨降るし、湿気で気持ち悪いし、鳥もあんま見にいけないです。カラスやムク、スズメ、はみます。

カワラヒワが好きさん

大変ご無沙汰しております。

コメント頂きながらお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

ネジバナの季節も終わり、もうそろそろキンモクセイの季節ですね(汗)
山も色づきはじめたのではないでしょうか?
随分長い時間放置してしまいましたm(__)m

今年は秋からエルニーニョの影響が出始めると聞きましたが、
日本海側や九州地方は夏から雨の被害が凄まじくて大変だっと
思います。
カワラヒワが好きさんのお住まい周辺は大丈夫だったでしょうか?

この夏は鳥見に全然行ってませんが、ツミの羽を拾う事ができました♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。