プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070619_07619buntyo_03.jpg

キーボード上の2羽。
ヤマトの側にツツツ…と、近寄るポプ。

20070619_07619buntyo_04.jpg

おっ、ヤマトに羽づくろいしてあげるのか~^^
ポプ優しいじゃ~ん♪
と、思ったら……

20070619_07619buntyo_01.jpg

20070619_07619buntyo_02.jpg

ヤマトを蹴散らし、ヤマトが乗っていたキーを突つき
始めた。とてもご満悦の様子。

純粋にそのキーが突つきたかっただけなのか(-_-#
ポプってもんだよな~。

<< 消えた稲妻 | ホーム | …以心伝心? >>

コメント

こんにちは、えいと@です。

ははは~。やまとちゃんをどかしてまでシフトキーを押したかったのねぇ~。
たまてんさんこそ「ちょっとどいてっ!」ってどかしたいよねぇ~。(笑)

たまてんさん、Macなのね。えいと@と同じ♪
Macを使いだすとWinはおそくて使えない~。
なので日本に帰国するときもMacを持って帰っちゃいます。

ところで、野鳥の見つけ方、コツってありますぅ?
声はすれども姿なし。
上の方を双眼鏡で見てたんですけどね。
ぜんぜん見つけられませんでしたぁ~。(脱力)

 えいと@

可愛い!

2羽が可愛い~~~(〃▽〃)
ヤマトちゃんが乗ってるキーがいいのね・・・
他にもキーはたくさんあるのに!笑
ボブちゃん面白い!!
ヤマトちゃんは、怒りもせずにどいてあげるって
とても優しいですね。
この2羽、お互いのことはどう思っているのでしょう。

♪えいと@さん♪

そうなの~、文鳥ズこそ“どいて!”なのだ^^;;
困った事に、いつも人が押そうとするキーに乗る
のよね~。(苦笑)


葉の多い時期に野鳥を探すのは難しいですよね!
まさしく、声はすれども…状態ですから、鳥が移動
してくれない限り位置を把握するのって困難ですよ
ね~(T-T)
コツという程のものは何もなくて、お恥ずかしい限
りですが、とりあえず声がする方にちょっとずつ歩
き、鳥が動くのを察知する、て感じでやってます。
あとは、風が無いのに葉っぱが不自然に揺れている
とかかな~f(^_^;;
場合によっては、口笛とかチッチッと舌を鳴らす音
に反応して、近くに来る鳥もいるみたいですよ。

♪ちょびまめさん♪

ほんと、他にもキーは沢山あるのにね^^
ポプ目線では、何かとっても良さげに見えたの
かしら。(笑)
どれも同じと思うのは人間だけ???

ポプとヤマトは、お互いが「あ、居るな!」と、
確認し合える距離を好むみたいです。
近づき過ぎると喧嘩するけれど、一方の姿が見え
ないと速攻で探してます^^;;
たま~に、右肩に乗ってるヤマトが左肩に乗って
るポプを探して甲高く鳴き続けることも…。


はじめまして!

たまてんさん、はじめまして。
トホホうさぎと申します。
ご来訪&コメありがとうございました!

ポプちゃんとヤマトちゃん、かわいいですね~♪
他人のものがうらやましくなっちゃう、
ちっちゃいコドモみたいな…

たまてんさんもMacのお仲間で、
ちょっとうれしかったです。
また、遊びに参りますね。
これからもよろしくお願いいたします。

♪トホホうさぎさん♪

ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

はい、全く使いこなせていませんが一応マック
ユーザーなんですよ~^^;;
トホホうさぎさんのブログ、実はかなり前から
拝見しておりました。可愛らしいタッチとホン
ワカムードがとっても好きです♪

こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m
また是非遊びにいらしてくださいませ。


ボブちゃん まるっこくてかわいいですね。
人間と同じように 人のものはよく見えるのかしらね。

ところで たまてんさんのブログ リンクさせて
いただいてもいいでしょうか?

♪ tunnさん♪

相手のモノが良さそうに見えるのは、ポプもヤマト
も同じみたいです^^;;
なんだか人間ぽいですよね。

リンクのお話し、ありがとうございます。
もちろん喜んで!すっごく嬉しいです(^▽^)
私の方でもリンクをお願いしたいと思ってお
りました。
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


