プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
銀行など諸処の用事を済ませ、その足で夕飯の買い物へと向かう途中
道路に面した建物の屋根にスズメのヒナと思しき鳥を発見。
鳥を見ながら歩いていたら、道路標識にモロ激突した!
人通りの激しい中“ガコーン”て音が…
大人なのに~!
シラフなのに~!
恥ずかしいやら痛いやら…。
そのまま買い物へ行こうかと思ったけど、見る見るコブが出てきたの
で急いで帰宅。(右目まぶたが腫れ、ちょっとしたお岩さん状態)
07627sada.jpg

氷水で冷やし、その後は冷えピタを貼って過ごす。
しばらくしてから文鳥ズと遊ぼうかな~、と指にヤマトを乗せてみたら、
目をまん丸にしたままフリーズ…。
オマエ、反応が露骨だな(-_-|||
07627sada1.jpg

障害物が沢山ある道路で、よそ見しながら歩くのは危険!と、肝に銘じた
日でした。
う~~~、なんてバカな奴なの私!
も~何がビックリって、30歳過ぎて標識にブチ当たる自分にビックリだよ!!

<↓以前に撮った写真。枝にぶら下がって何かをついばむスズメ>
P1000758.jpg

<< 動物にも辛い日本の夏 | ホーム | コクとキレ…? >>

コメント

大丈夫!?

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!大丈夫ですか!?
大丈夫じゃないですよね・・・
そんなに激しくぶつかったんですかっ
つい小鳥に目を奪われるってありますよね。
気持ちは十分わかります。
だけど、気をつけてくださいね。
ヤマトちゃんの衝撃は相当だったんでしょうね。
そこからケガの具合が想像できます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今朝、飛び立とうとして車庫の屋根に頭をゴンッと
ぶつけてたスズメちゃんを見ました。
大丈夫かな?脳震盪を起こしてないかな?って心配でした。

真面目に出品した方がいいですよぉ~
トリノカタチ展!!

( ̄□ ̄;)ギョッ!(。A 。 )逆さじゃないですか・・・
こんな荒業できるんですかっ!
すごい!スズメちゃん!!
こんな写真を撮るたまてんさもんすごい!



ああ…痛そうですv-356
ヤマトちゃんがそんなにビビっちゃうほどだったんですか!
でもスズメのヒナっ子に目を奪われてしまう気持ちは
よくわかりますよ~。(私も同じ事しそうです)
腫れがひくまで辛いですね、どうぞお大事に。

たまてんさん、大丈夫ですか?
でもそれって私もやりそうなことです。
ブログを通してはわからないかもしれませんが、私は超がつくほどのドジなので・・・
でもこれってたまてんさんもドジって言ってるのと同じですね^^;すみません。
自分で自分の指を思いっきり車のドアに挟んだり、階段踏み外して転げ落ちたり・・・

スズメのこんな場面って、なかなか撮れませんよね。
お見事です。

♪ちょびまめさん♪

まったくもってお恥ずかしい~…汗
いい年して何やっとんじゃいっ!て、思います
よね~^^;;
勢い良く歩いていた訳ではないのですが、ぶつ
かった時の音はデカかった!
無防備な状態でぶつかると結構腫れるのね…なん
てなf(^_^;;
顔を洗う時などに触れると痛いですけど、腫れは
ひいたので見た目は元通りです。
ご心配頂き、ありがとうございます。
以後、気をつけますm(__)m
それにつけても、ヤマトの驚きっぷりは是非、写真
に収めたかったです!

スズメはメジロのように枝にぶら下がるなんて、私も
出来ないと思ってました。
この時は、結構な数のスズメが同じ事していたので、
良い物を見れた気分でした^^

♪akiさん♪

ヤマトのビビリッぷりときたら!
冷えピタを貼っている顔がよっぽど恐怖だったのか
しら???(ん~、複雑な気分)

akiさんもスズメのヒナッ子には要注意です!
目を奪われすぎると思わぬ落とし穴が…。て、こん
な無様な目に遭うのは私ぐらいですけど^^;;
ご心配頂き、本当にありがとうございますm(__)m
腫れは結構早くひいてくれたので、ホッとしてます。

♪モモママさん♪

そうなんです、私はかなりのスットコドッコイなんで
すよ!
自動改札機に切符を入れて、そのまま切符を取らずに
ホームへ向かおうとし「お客さん、切符忘れてます
よ~」て、駅員を慌てさせるとか…結構やってます^^;;
今回は痛さよりも恥ずかしさが勝って、やっと痛みを
感じたのは家に着く頃。
タンコブの理由を聞いて、夫は爆笑してました(T▽T)
モモママさんもケガには気をつけてくださいね!

このスズメの写真、私も気に入ってるんです♪

ご・ごめんちゃい!たまてんさん。
申し訳ないけれど
声出して笑っちゃった。
それに ヤマトちゃんのイラストにも
プッ!ってふきだしちゃったわぁ。

ひじょ~~に申し訳ないけれど
ひじょ~~~に笑わせて頂きました。

「大人なのに~  シラフなのに~~」 
ダメだ…ツボにハマってしまった。

お願い たまてんさん
こんな私を見捨てないで… v-16

まいど、えいと@です。

わははは~~~~~~っ。あ、ごめりんこ、爆笑しちゃったですたぃ。(笑)

何かに夢中になってものにブチあたるのって、コッ恥ずかしいよねぇ。
昔ね、えいと@と姉と、道で大声でアホなこと言って歩いてたことがあるんです。
何をしゃべってたのかは忘れたんですけどね、よっぽどおかしかったんでしょうね。
前を歩く人が、えいと@姉妹の話を聞いて、笑いながら歩いてたんですよ。
で、看板に思いっきりバ~~~~~~ンってぶつかっちゃって。(ものすごい音でした)
次の角を曲がったとたん、全力疾走で走って逃げて行かれました。(笑)
かな~り恥ずかしかったんでしょうねぇ~。
申し訳ないことしましたよ。(合掌)

で、たんこぶは大丈夫でっか?
やまとちゃんは、きっと変貌したたまてんさんの顔にびっくりしたんでしょうなぁ~。(笑)

 えいと@

♪あぶりんさん♪

思いっきり笑っちゃってください(^_^)
自分でも笑うしかない、て状況でしたもの。

こういう時、一人だと超恥ずかしいですねッ!
下手に誤摩化そうとすると余計に恥ずかしいし、
もう猛然とその場を後にするしかない。
すぐ後ろを歩いていた人は「まさか」て、思ったに
違いないデス。ヤダわ~もう…汗、汗。

あぶりんさんもウォーキング中のよそ見は要注意です!
て、私だけかこんなこっぱずかしいコトするのは^^;;

♪えいと@さん♪

ほんとにね~、ぶつかった時の音が凄くてビックリ
だったわ^^;;
て、ぶつかるコト自体ビックリだけどぉ~!

足や腕が当たるならまだしも、顔面って…オイオイ。
タンコブなんて小学生以来ですよ。
何をしているんだオマエは!て、自分にツッコミを
入れてしまうほどに情けないッス(T▽T)

慣れない物を見ると、文鳥って大騒ぎするんですけ
ど、この時のヤマトは微動だにせず。その硬直した
姿が全てを物語っているようで「そんなに私は不気
味なのか!」と、複雑な思いでした…。

腫れはスグにひいたので、ホッとしましたが、触る
とまだ痛いですねf(^_^;; いや~参った参った。
アホが加速しているようで、自分で自分がヤバイっす。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。