プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070702_07702buntyo_03.jpg

梅雨らしい天候になった途端、蒸しますね~(#-_-)=3
ああ、日本の夏ってこの湿気がネックよね!
と、忘れていた『らしさ』に気づかされた今日。

文鳥ズはというと、扇風機の風が嫌いらしく、熱を発している
PCにそそくさと寄り添います。
本格的な夏がきたら、今年はどういう風に過ごさせてあげれば
イイかな~?
2羽とも老齢に入っているので、ちょっと考えなければ…。

<< 子供の頃の願い事は何でした? | ホーム | 情けない >>

コメント

パソコンに寄るなんて可愛い!

この時期は、毎年どう過ごさせようか考えますね。
いくら暑いのが好きといっても、猛暑の暑さは耐えられないだろうし、かといってクーラーで寒すぎるのも。
うちの文鳥たちは、日中人がいないので、暑さで茹だってはいないか?と心配なんですよね。
ヤマトちゃんとポプちゃんも老齢に入ってきていると心配ですよね。
扇風機の風が嫌いだとは気がつきませんでした。
そういえば・・・逃げてたような気もする・・・
たんに風が怖いのかと思ってましたぁ~~~!汗
老齢に入って来ているのなら、やっぱり28度くらいは保ってあげた方がいいのかもしれませんね。
ちょっと今年の夏は厳しそうですが・・・。

パソコンに寄り添う姿
可愛いですね
(かじってるところも…)

♪ちょびまめさん♪

そうそう、日中留守にしていると確かに心配です
よね~!茹だってしまうのでは…て、気持ちすっ
ごく解ります!!!

元々暑い国の鳥といっても、湿気の多い日本は文鳥
にとってかなりキツイらしいです。
(海外は暑いと言ってもカラッとしてますからね~)
なので、お盆の帰省時にはクーラーをつけた部屋から
涼しい風が流れてくるような位置に籠を置き、出かけ
るようにしていました。が、今年は毎日の生活面も考
慮した方が良いのかな、と思案中です。
そうですね、28度キープが理想なのかもしれません。
…人間が辛いけど(T-T)

扇風機の風は、やはり体温を奪われるのか嫌がります
ね。籠から出て来た際に、風の当たる位置は避けてい
るようです。でも、好きなPCは風が当たる場所だし…
と、葛藤している様子^^;;

♪山田ウドンさん♪

寒がり文鳥ズなんですよ~^^;;
なので、扇風機の風が来ると温かい場所を求めて
移動、移動、移動。て、感じです。
で、マウスのコードやケーブルなど、かじる物が
あるのでPCの側が大好きみたいです。
コードかじってる姿は本当に可愛いんですよ♪
(飼い主バカ)

こんにちは、えいと@です。

日本は暑いんですね~。この時期は蒸し暑いから辛いですよね。
梅雨は必要だけど、ジメジメはどうにかならんのかいっ!って思いますねぇ。

すんません、えいと@はとっても涼しい毎日をすごさせていただいてますぅ~。ウヘヘ
最近、涼しいんです~。BUF。
最高気温が23度くらい。
おかげで引っ越しは暑くなくて楽でしたぁ~。

パソコンって熱出してないのかな? 熱出したときの送風に寄ってくるの??? でもきゃわいい♪
扇風機の風は小鳥ちゃんにはきついかもね~。

 えいと@

♪えいと@さん♪

あら~BUFは涼しいんですかぁ!

暑さだけでも体力は消耗しますから、引っ越しの日が
涼しくて良かったですね~(^ー^)
日本は、これでもかぁ~!て、湿気にこれから突入し
ていきます…。不快指数100%とか連日のように続く
かと思うと、今からウンザリしてしまいます(-_-|||

文鳥にとって扇風機の風は強すぎるんでしょうね~。
嫌がってるのが良く解ります^^;;

二羽とも丸っこくてなんてかわいいんでしょ。
ヤマトちゃんの上を見上げている様子が またかわゆい♪
どうしたの?と聞きたくなってしまいます。

♪tunnさん♪

可愛いでしょ~(^ー^)♪

ヤマトがこちらを見上げてる様子、私もお気に入り
です^^
動物は年をとっても可愛いままで、何をやっても憎
めないですよね。蒸し暑い夏を今年も元気に乗り切っ
てもらえるよう、飼い主は頑張らねば!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


