プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜の夫との会話です。

夫:ねぇ、今俺のこと呼んだ?
私:呼ばないよ。
夫:じゃーさ、俺の部屋の前通って玄関に行った?
私:行かないよ。
夫:じゃーさ、玄関開けて出て行ったのは誰?
私:さぁ~?
夫:……。

夫が言うには、自分が居る部屋の前を歩く足音と玄関の鍵を開けて
扉を開ける音が聞こえたとか。
私は文鳥達とボケッとTVを見ていて、夫が話しかけてくるまでトイ
レにさえも立っていませんでした。
夫の気のせいでしょうが、そういえばヤマトが「チュイン、チュイン」
と警戒するような鳴き方をしてしばらく落ち着きなかったな~。
地震でもくるのかと思ってたけど、違ったのねん。

そうそう、夫の祖母が亡くなった時もやっぱりヤマトが甲高く鳴いて、
落ち着きなく部屋を飛び回ったり、突然身をすくめてたりしてたっけ。
不思議ですね、動物には何かが見えるのでしょうか?
ポプはのほほ~んと居眠りしてることが多いですけどね^^;;
これって、人間に霊感のある人ない人がいるように、動物にも霊感の有無
がある、てことなのかしら…???

俺眠れなくなっちゃうよ…なんて言っていた夫ですが、その後3秒でコテン
と寝付いてました^^
0706yamato2.jpg

<ヤマトが緊張した表情をしたり、甲高く鳴いたりする時はこんな感じ>

07706pop.jpg

<ポプは全く無関心。ヤマトが騒いでも、眠たければ寝る!>

<< その話しに終わりはくるのか? | ホーム | ツバメ親子 >>

コメント

こんばんは、えいと@です。

旦那さま霊感が強いのかな?
普段は強くなくてたまに感じるってタイプ?

えいと@は全く感じないんだけど、えいと@の夫は霊感が強いですね。
いい霊と悪い霊の区別も出来ちゃうみたい。
最近はちょっと鈍ってきてるみたいですけど。
霊が見えるとかえって怖くないようですよ~。

動物ってそのへん、感受性が高いのかもしれませんね。
…って、えいと@夫は動物的なのかぁ~。(爆)

やまとちゃん、ポプちゃん、かわゆい。
ポプちゃんの眠そうな顔、キュート♪

 えいと@

♪えいと@さん♪

えいと@さんの旦那様は、特殊能力の持ち主だったん
ですね(^ー^)
ん、動物的かもしれません(笑)
雨が降るとやる気がなくなったりしてませんか?
でも、それ系で楽しい話しが聞けそう!

私の夫はほとんどが気のせいだと思います(笑)
だって凄い鈍感だも~ん^^
ヤマトはいつもは傍若無人なのに、突然ビクつい
た行動を取るから「何かあるのかも!」て、強く
思わされますね。
ポプはご覧の通り…いつでもマッタリ。
そこが可愛いんですけどね^^;;

足音と玄関を開ける音・・なんだったんでしょうね。
私は霊感はまったくない人間だと思っています。
そういう音を聞いてもきっと、じゃあ気のせいだったんだと思ってしまうでしょうね。
でも少し前に携帯で撮ったモモの画像に、見たこともない猫が白っぽく写り込んでいた事がありました。
どう考えてもそこに猫がいるはずのなう所なんです。
きにはなりましたが、消してしまいました。
どこかの猫が何か言いたかったのかな。
文鳥さん達もそれぞれ性格がちがうんですね。
ポプちゃんはマイペース?

動物は、そういう感があったり、見えたりするって、よく聞きますよね。
うちで飼っている動物は、代々そういう能力はゼロみたいですけど。汗
動物の方が純粋だし、本能が発達してますからね。
霊っていうのは、そのへんをウロウロしてるみたいですよね。
場所によっては、霊の通り道になる家もあるとか。
だけど、祟られるとかそういうことは無いみたいですよ。
お気楽に構えたほうがいいです。
って、3秒で寝られたら、旦那さんも大丈夫ですね。笑

♪モモママさん♪

モモちゃんの写真に白い猫!
これまた不思議ですね~(@_@;;
ん~、モモママさんが仰るように何か伝えたかっ
たのかもしれませんね~。
それとも、猫の飼い主さんにモモママさんが似て
いたのかしら?

小さな文鳥にもそれぞれ個性があって、結構ハッ
キリと性格が違うんですよ^^
ポプはのんびり、ポヤ~とマイペース型です。

♪ちょびまめさん♪

実は、私の実家が一時霊の通り道だったらしいコトが
あったんですよ。
お盆の3日間、チリンチリ~ンて人の歩みに合わせる
ように鈴の音が窓の前を通り過ぎていく…。て、こと
がありました。
それと、窓の外を小さいけれどゆ~~っくり火の玉が
横切ったり。
「ん?」て、コトを少々体験してますが、怖いと思っ
たことはありませんでしたf(^_^;;
ヤマトが騒ぐのは、何かが見えている時なのかもしれ
ませんが、過去の経験のお陰で“怖い”と思うことはな
いかも…。夫の方がよっぽどビビリンですね^^;;
でも、ポプと同じで睡魔には勝てないらしい。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。