プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

20070702_07702buntyo_02.jpg

PCを始めると寄ってくる文鳥ズ。
まずは、お気に入りのキーボードの上に見参!
でも、キーを叩く指に追われアッチコッチに移動を余儀なくされ、
渋々マウス付近へ移動。
しばらくマウスのコードをかじって遊んでいるうちに、次第にウト
ウトしはじめ、いつの間にやら文鎮に変身。
画面を見ながらマウスを掴もうとして、文鳥ズを掴みそうになるこ
ともあります…^^;;
そして、マウスを動かすとポプが怒る。
なぜ、うちの文鳥ズは肩に乗らないんだ…orz

<夫&文鳥ズ>
07712with-pc.jpg

07712buncho.jpg

<< 散歩風景 | ホーム | ワン!その一声に凝縮されるもの >>

コメント

まったり~

かわいい~~~
いつもヤマトちゃんと、ポプちゃんは大人しいですよね。
うちの文鳥は、臆病者の集団なのでPCには近づきません。
私がPCに向かっていると、絶対に寄ってこずに旋回しています。
握れるなんていいなぁ~
うらやましいなぁ~
うちの文鳥なんて、ほとんど握れません。
握ったらすごい怒ります。
だけど、文鳥は可愛いですよぇ~
文鳥に鼻をつけて匂いをかぐのが好きです!←変態ですか?汗

♪ちょびまめさん♪

>握れるなんていいなぁ~

いえいえ、不意打ち的にでないとうちも握れません^^;;
本当に、うっかりマウスと間違えた!て、時でないと
無理なんです…orz
なので、爪切りも大変です。

私も文鳥の匂いを嗅ぐの好きですよ~(^ー^)
水浴び後の匂いを嗅ぐのが特に好きです♪

カメラ目線だぁ!
ポプちゃんの「なに??」って言っているような
見上げる目線が なんとも言えず…。
ヤマトちゃんも ポーズとっているし~。
かわいいなぁ。
この まったり もってりしている感じ!

記事を最初に 読んでいて…
たまてんさんのイラストがあればいいのに…
って思ったら 最後にバッチリ!!
「うぉ??あった!!」って思っちゃった。
置物ブンチョーズ 欲しい♪

♪あぶりんさん♪

ポプの迷惑そうな目ったらないわ…。
手が邪魔だと言わんばかりに怒るし(-_-;;

>たまてんさんのイラストがあればいいのに…

おお~!ありがとうございまするぅ~m(__)m
ペンタブレットの使い方が、だんだん解ってきたので
描くのが楽しいと感じていたのですが、すっかり絵日
記化してるな~…と、ちょっと気になったりも。
なので、あぶりんさんのお言葉、とっても嬉しいです(^-^)

かわいい~~~~~♪、二羽だからも一個♪だね。でも、なんで肩に乗らない??
うちのインコ、肩にしか止まらない(笑)肩から肩へ~~はしごする。だから、、いっつもだれかの肩に丸くとぐろを巻いた、う○ちがついてるんです~~
同じ鳥でも、インコは水浴び嫌いだそうな~~
おもしろいね。。

♪まりっぺさん♪

こんにちは~。
肩に乗ってくれる方が、人間としては楽でイイん
ですけどね~^^;;
文鳥が7羽居た頃は、肩に乗るコの方が多かった
ので、私も肩に糞を乗せたままスーパー行っちゃっ
たとか、しょっちゅうありました!
出かける前の糞チェックは欠かせませんよね^^

そうそう、インコは文鳥に比べると水浴びの回数は
少ないみたいですね。ほんと、同じ鳥なのに不思議。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


