プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

07712inujijii.jpg

秋田犬と雑種の2匹を散歩させているお爺さんをほぼ毎日見かけます。
雑種の方はもうかなりの年齢のようで、ヨタヨタとした老犬特有の歩き方。
そのおぼつかない歩みに合わせるように、ゆっくりながらも悠然と歩く秋田
犬のペアを見ているのがとても好きです。
晩年のトム(実家に居た愛犬)を彷彿させる老犬に、心の中で「頑張れ~」とか、
「今日も元気そうだね」などと、話しかけてみたりして^^;;

ところが先日、お爺さんが連れているのが秋田犬1匹だったのを見て、思わず
「ハッ!」と、小さく声を漏らしてしまった。
振り返ったのがお爺さんではなく、秋田犬だったのにはちょっと笑えたが、老
犬はどうしたんだろう?体調が悪いのかな~?
何だか少し、気になるのでした。

さて、今週もハックに会いに行こうかな~。

<< そう言えば | ホーム | 肩に乗ってよ >>

コメント

いつもお散歩で出会う犬や、いつものところに繋がれている犬が突然いなくなると、もしかして・・・ドキッとしますね。
雑種犬、どうしたんでしょうね。
ハック君、あの個性的な模様と優しそうな目が私大好きです。

どうしたんだろう?
気になる…。続報お願いしますね。
ハックちゃんもきっと たまてんさんが
来てくれるのを待っているよぉ~

あるある!!
私の通勤コースにも、いつもラッキーという白い洋犬(なんかマルチーズみたいだけど、オジイサンは違うと言ってた)を連れたオジイサンがいて、いつも触らせてもらってたんです!
しかも・・・ラッキーは洋犬なのに外飼いで、いつも汚れていました。爆
洋犬にしては13歳って、けっこう長生きですよね?
オジイサンもヨボヨボだったんだけど、ラッキーそうでもなさそう。笑
で、いつしか、息子らしき人がラッキーを連れ・・・ハッ!
いつしか息子らしき人もラッキーも見なくなってしまい・・・
とても気になる今日この頃です・・・

うちには、近所のタバコ屋の柴(母)&秋田(父)の仔と、不明(父)&隣の家の雑種(母)の仔の2匹がいたんですけど、やっぱり雑種は丈夫ですわぁ~ 両方とも18年雨風に耐えながら(どんな生活だよ!外飼いなもんで)元気に、病気もせずに生きましたよぉ~
死ぬ前日まで、散歩だってすごい力でグイグイと引っ張ってたし、食欲もあったし、気がついたら死んでた・・・みたいな。
2匹とも大往生でした。
今は室内外じゃないと虐待って感じらしいですが、犬は外の方が案外元気かと思います。
ハックちゃんの会いに行ってくださいねぇ~
私も近所なら、遠慮なく撫でまくりなんですけど!

♪モモママさん♪

>ハック君、あの個性的な模様と優しそうな目が私大好きです

ありがとうございます(^-^)
あの模様は、一度見たら忘れませんよね~!
小学校に捨てられていたので、最初に見つけた子供達
に「あっ、あの時の犬だ!」て、しばらく声をかけら
れてました^^

私がトムとハックを連れているのが当たり前だと見て
いた人が、やはりトムの姿が消えてから心配したそう
です。
どこかで、誰かが心配する。
それが知らい人、てこと意外とあるんですよね…。

♪あぶりんさん♪

毎日気にして見ているだけに、ちょっと心配になる
存在っていますよね~。
雑種犬がどうしたのか、お爺さんに聞いてみたいけ
れど、突然声かけたらビックリさせちゃうかしら?
やはり、しばらくは静観かな。

今週末、関東にも台風の影響がありそうなんです
…(-_-;;
荒れ始める前に行けるかしら…ドキドキ。

♪ちょびまめさん♪

通勤コースで犬を撫でていたなんて、ちょびまめさん
らしいな~(^-^)
ラッキーも毎日会うちょびまめさんが挨拶してくれる
のを楽しみにしていたでしょうね!

外で室内犬を飼っている人、意外といるもんですね^^;;
兄の知り合いにもそういう人がいたらしいです。
私も犬は外で飼う方が良いと思います。
快適な室内にいると、夏毛、冬毛の生え変わりがきち
んとされないとか、弊害もありますから…。

ちょびまめさんの所のワンコ達も長生きだったんです
ね(^-^)良い犬生だったに違いない!
うちの犬達も風雨に耐え、雷にビビリながらも絶対外
です!(笑)
ハックがちょびまめさんに会ったら、お腹見せまくり
ですよ!!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


