プロフィール

たまてん

Author:たまてん
ここでは、17年飼っていた愛犬や現在一緒に暮らす文鳥のこと、日々のことを気の向くままに綴っていこうと思っています。
最近は野鳥の撮影に夢中!
コメントお気軽にどうぞ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

FC2カウンター

日傘…老若問わず、さしている方多いですね~。


ある日、日傘をさしている人と持っていないという二人連れを何組か
目にしました。

その時の光景なのですが、私にはちょっと不思議に思えることが・・・。

歩いているときはともかく、日差しを遮るものが何も無い場所での信号待ち。
その間ぐらいは「暑いでしょ。ちょっと入りなよー」
て、日傘を差し向けてあげてもイイのに、日傘を持っている方はそんな気遣い
など1ミリも無い様子。
この状態に凄く違和感を覚えるのですが、そういうものなの?
でも、これが雨だったら違うよね?
仲良く喋ってるから友達なんだろうに・・・。
と、思わず首を傾げて見てしまう二人連れが多かった。

日焼けに関しては、一緒に居る相手が友人だろうと情けは無用なの
かしら?

20120704_higasa_02.jpg

いかにも福祉関係という人が高齢者と歩いていたのですが、
その人も自分だけシッカリ日傘!で、何だかな~。


だからどうした? て、話しですけどね・・・。

年末話で恐縮ですが・・・


20120222_biyoushitu_03.jpg

20120222_biyoushitu_02.jpg

20120222_biyoushitu_01.jpg
じゃー、何しに来たんだよ!

一瞬、山梨の姑が入って来たのかと思っちゃいました。
最後の一言に吹き出しそうになるのを必死に堪えたよ。




20110922_sonzai_02.jpg

20110922_sonzai_03.jpg

20110922_sonzai_04.jpg

男性の下着売り場って、マダ~ムが多ございますよね^^;;

ズカズカと入って行き、アレコレ手に取っては品定めを
している訳ですが、男性の立場からしたら、男の下着売り場に
ババア(私)が入ってくるのはどうなのだろう?
やっぱり嫌なものなのかな~~???

そういえば、20代ぐらいの若~~い奥様って、
男性の下着売り場では見かけないな~。




20110908_wasuremono_02.jpg

20110908_wasuremono_03.jpg
こうして、日に日に女を捨てて行くのね…

眉を描いてない事に気づいたら、
速攻で踵を返していたのに・・・ほんのちょっと前までは。

続きを読む »

それは、夫の実家で蜂の駆除をしている最中のこと。

家の裏手にある柿畑の方から、一羽の鳥影が飛び出しました。



今回は一眼は持たず、双眼鏡だけを持って帰省していました。
カメラを持たない時に限って近距離に猛禽が出るのは、もう法則としか
思えません。

まさかの住宅街で!
しかも、低い位置での長い旋回!
く~~~っ、返す返すも口惜しい(>_<)

20110826_haitaka_01.jpg
持って行った双眼鏡で必死にその姿を追い続け、
気持ち悪くなりました…orz
そうだった。私、双眼鏡覗いてると酔うんだ!

高校生になるまで激しい乗り物酔いに苦しんだ記憶が蘇る・・・。





| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


